初雪

土井です
昨晩、約1年ぶりに東京に雪が降りましたね
年末に東京郊外では多少ちらつきましたが本格的なのは1年ぶりなはず…
ちなみに都心で積ったのは2年ぶりとのこと
去年の2月に降った時も多少積ったと思ったけど…


仕事帰りは多少遅れてはいたものの電車も動いていたので普通に
帰宅できましたが遅い時間はかなりな遅れが出ていた模様


就寝前に外に出てみるとかなり積もっていました
 


朝はきっと電車とかに遅れが出ているだろうと思い、早めに起床
既に晴れていていい天気でした
出勤前に娘を保育園に連れて行くのに、表通りの路面はかなり雪が
なくなっていましたが、裏通りに入ると路面は真っ白…
 


写真を撮っていたら一緒に歩いていた娘が「チーズパシャ!チーズパシャ!
と言って写真を撮れとせがむので撮ってあげました



その後出勤。
多少電車遅れていたのでいつもより早めに家を出たのですが、結局
のろのろ運転で店に到着したのはいつもより遅くなっちゃいました