パソコン

土井です
先週の木曜日に自宅のパソコンを使おうと思ったら
電源は入るけどたちあがらない…
にっちもさっちもいかなくてメーカーに問い合わせて
確認&本体の診断をしたらハードディスクの損傷…
修理するには最低7〜8万円費用がかかりますって

しかも保守期限が来年までなので修理をしても来年以降
故障しても直せない。
ならば新しく買ってしまった方が


…で、近くの家電量販店Yに行って注文。
火曜日に引き取りに行って、昨日朝一からセットアップ!

もともとあったパソコンをかたして、取扱説明書順に
セットアップ完了。
さて、ネットにつないで…と思ったらネットに繋がらない。

いろいろ試したけど無理だったのでまずはプロバイダ
に連絡して確認。

プロバイダの方につながっているのは確認がとれるので
「セキュリティーソフトが起因しているのでは?」と。

セキュリティーソフトの会社に連絡していろいろテストして
最終的にアンインストールして再度パソコンを起動したけど
結局繋がらず、「最終的にパソコン本体に原因があるのでは?」

メーカーに連絡をしてまたまたいろいろなテストをしてみた
けどパソコンには異常はみられない。

「ためしにパソコンに繋がっているケーブルをすべて外して
から再起動してみてください。」といわれてやってみたら
なんと。
普通にネットに接続できていた。
最初にLANケーブルを接続してからセットアップすると
「誤認識をしてしまう場合があるんですよ。」
ってか、そんだったら取扱い説明書に書いておいてくれよ…
しかも考えられる事だったら電話をした当初に言ってよ…
(電話でメーカーに確認の電話入れてから約1時間半)
無知な人間はいっぱいいるんだから


セットアップを始めてから5時間45分。
やっと普通にパソコンが使えるようになり、娘の保育園の
お迎えに間に合うことができました

休みでやること山ほどあるのにこんなんで一日潰れちゃった
まぁ、いい勉強にはなったけど、もう壊れないでね

疲れた…


最近のいろいろなメーカーの電話はみんな音声案内で対応
しているからオペレーターとかにつながるまでに何分も
かかるからまじイラッとする