那須旅行2日目

土井です

那須旅行2日目…とはいっても1泊なんでもう最終日です。


今日はメイン?というか、前々から娘が「お馬乗りたい!」と言っていたので
那須といえば「りんどう湖ファミリー牧場」へ!


昨晩(というか明け方)やっていたワールドカップ日本VSデンマークのおかげで
眠い目をこすりつつ、朝食後に目覚めの朝風呂。
さっぱりしたところで10時にチェックアウトしていざ出発!


ペンションからりんどう湖ファミリー牧場までは車で10分もかからずに到着。
入り口ではメインキャラクター?のまきば君が出迎えてくれました。
娘にとってまきば君はヒットだったようでかなり喜んでいました。


ファミリー牧場内では牛のミルクやりとか馬の餌づけができます。
遠足かなにかでたくさんの子供たちがいて、牛のミルクやりが大人気??
すごいいっぱいいたので馬に餌づけをしました。
近くでみるとやっぱでっかい!!


カミさんは牛の乳しぼりがやりたいというので。
 
結構かんたんにミルクでてくるんですね!


娘は怖がって結局両方とも近寄ることすらできませんでした。
さて、こんな状態で乗馬なんてできるんだろうか???



乗馬の前になぜか片隅にならんでいたので乗馬ならぬ乗竹馬してみました!



とりあえず遠くに乗馬の馬が見えたので「うまだよぉ〜」というと
「おうまさんだぁ〜!!わぁ〜!!」とよろこんでいたのですが、いざ近寄ってみると
「いやぁ〜こわい〜!!」
…おまえのためにきてんだから嫌がってもぜったい乗せてやる
カミさんにも乗せてやりたかったのでとりあえず2人で乗せてもらってきなと。


いやがって泣いている娘を無理やり連れて行って乗馬。
どおにかしがみつきながらも乗馬コースを一周して帰ってきました。

よく頑張った。もうこれでいいだろう…と思ったのですが、やっぱり俺も乗りたい。
一人ではなんかいやなので、いやがる娘を再度抱きかかえて乗馬しました。
しかしながら2度目というのもあるのか、いやいやながらもどうにか乗馬してくれて
前に向けて乗せてみたらそれもどうにかできたのでとりあえずみんな楽しめたかな??



お昼を食べて、そろそろ帰る時間も近づいてきたのでみんなのお土産を買って
お土産コーナーを出ると、なんとまきば君が子供を座らせてなにかやっている。
なにしてんのかな??
似顔絵??
なんと、まきば君がこどもの似顔絵を!!
ただマジックでチラシみたいな紙の裏に書いてるだけなのですが、着ぐるみのくせに
すごいよ!!
前の子の似顔絵が終わると近くで見ていたうちらに手まねきして描いてくれました!



描いてもらっている娘の横でまきば君をみているとさすがに着ぐるみの中から書いて
いるので片目の穴??から覗いて描いているのがちょっとおかしかったです。
昨日〜今日にかけて、梅雨の晴れ間でかなり気温も高く、まきば君も(中の人だけど)
たいへんだろ〜な…と思い、自販機で冷たいお茶を買ってぶら下げてるポケットに
入れてあげたらよろこんでくれてました!


この2日間、いろいろな経験、体験ができて娘もそうですがうちらもほんとよかった!
また時間みつけてどっかいってみようかと思います!!