さみ〜?!

土井です
今日はまじ寒いっす
都心の最高気温は5.1度で、もうチョイ低ければ雪でしょうね…
今日は今年初の雨模様。日野の方では雪化粧だったとか
 


さみ〜…と言えばサミー・デイヴィスJr.を思い浮かべますよね
俺だけなのかな


アメリカの代表的なエンターティナー
フランクシナトラに見出されて、シナトラ一家として活躍したり、
ジヨージ・クルーニーブラッド・ピットの「オーシャンズ11」
のオリジナルとなる「オーシャンと11人の仲間」に出演したり
日本ではサントリーホワイトのCMに出演してましたね

てかこれを知ってるって歳ばれるねぇ〜


ちなみにサントリーウイスキーのCMといえばもうひとつ思い出深いのがこれ

こちらはトリスウイスキー
いまから約30年前のCMで、小さいころに見たこのCMがなぜか今でも
心に残っています
1981年カンヌ国際広告祭の金賞を受賞してるんです


てか、サミー・デイヴィスJr.と寺島進さんって似てるよねぇ
 


ということで、本日は
さみ〜と
サミーで

さみぃ〜お話しでした