那須サファリパーク PartⅡ

前回の続きです。


さて、だらだらとしたまま草食動物エリアに突入。
まずお出迎えいただいたのがキリンさん。
遠くの方に見えたキリンが除々に近寄ってくる。

「お!でっけ〜!!」なんかわくわくしてきた!


やっぱ日頃から餌付けされてるから餌もらえるのわかってんだね。
入場の際買った餌を手で直に口へ。
あげているとダチョウもよってきたのでダチョウにも。
「キリンは大丈夫ですが、ダチョウはクチバシでつっつかれたりしますから
痛いのできをつけてくださいねぇ!」と運転手のかたが言われてましたが
別に問題なくパクパクと!
  
  


キリンエリアを出ると次は前方にロバの群れ!!
また餌付けを楽しめる!!
ロバたちはでっかい歯をむき出しでガリガリとサファリバスの網を噛みながら
餌を要求!!
  


お次はカバさんで〜す!
カバは普通に池の中で大口開けているだけでたいしておもしろくなかった。
餌を投げ入れようと思っても座ってるのと逆側だったので無理だし。


次はシマウマが!!また餌付けだ!!…
気がついたら既に餌がほとんど残ってない。
写真も撮りたいし、娘も喜ばせてやりたいし…
(娘はかなり怖がっており、喜んでいるのはむしろ俺。)
「もうひと袋くださぁ〜い!!!」
サファリパークの思うつぼ。買っちゃいました。
ラマやシカとかもよってきました。
  
この時期の鹿の角は「角袋」というものに覆われており、表面がふわふわ?と
柔らかい、いい感触です。


シマウマゾーンをぬけると小高い丘?にバッファローたちが!!
カッコイイ!!!
  


バッファローたちにさようならをして、次のゾーンへ。
目の前にどこかで見た姿…ヤックルだ
そう、もののけ姫にでてきてるヤックル。
オスにはリーゼントのような髪が生えてるんです。カッコイイ!!


次はゾウさん!娘にゾウさんだよ!!って教えてあげて、見た瞬間
あまりにも近くてでかいもんだから超ビビり!!
「怖いよ〜!!」ぎゃん泣きでした。
残念ですがまた俺が楽しく鼻から餌をあげちゃいました!

すっごい鼻息で、近くに座っていたお姉さん、鼻水ふっかけられて
べたべたになっちゃってました。かわいそうに…


ゾウさんとはさようなら。
また次にむかってはしっていくと柵の向こうにゼブロイド!
 
どっちかがオスロバとメスシマウマの子供。
どっちかがメスロバとオスシマウマの子供。
話し聞いてたんだけど忘れちゃいました。名前も違ったような…



最後は遠くに最近癒し系で注目?のカピバラくんと、またまた鹿の群れ。
水辺にたたずむサイでサファリパーククルージングは終了!!
鹿の群れの中にいたフラミンゴはキレイだったなぁ。
  

バスを降りると乗車時に撮ってくれた写真を手渡され、「ありがと〜」
とかばんの中へ。
あ…あの…お気に入られたのであれば1000円ですが…
え?!金とるの??
入場料とバスの乗車料であんだけとってまたここで1000円かぁ。
いい商売してるなぁ…
ま、でもここまでしないとこれだけの動物を養っていくんだししょうがないか。
またまた思うつぼですが1000円払って買っちゃいました。


その時の写真ではないですが、こちらはうちらが乗ったサファリバス

いい天気の中でのクルージング、楽しかったぁ!!
肉食動物ゾーンではどうなることかと思ったけど、草食動物ゾーンに来てこれだけ
楽しめるなんて!!



動物たちに唾液とかで手はベタベタだったけど、ほとんどひとりでさわいで
満喫しちゃってました。

とりあえず那須サファリパークありがとう!!
きっとまた来ます!!!


さて、この後はどこへ行こうか??


to be continued…