那須サファリパーク後のうごき

こんにちは土井です


さて、那須サファリパークを後にした私たちは、とりあえず今日お世話になる
ペンションへ向かいまいたが、まだ夕飯までには時間もあるし、もったいない
ので車で再度が外出。
茶臼岳辺りまで行ってみようかとも思ったのですが、そこまでの時間は微妙
なので、途中の「道の駅 那須高原友愛の森」へ。
友愛?鳩山前首相??    …まったく関係ないようです。 
明日帰り際にお土産とかを買うのに下見しておこうかと思い立ち寄ったのです
が、入ってみるとなにか彫刻みたいなものが。
この道の駅は芸術を基調としたところのようで、いろいろな彫刻や工芸館など
があるんです。
ちょっとした芝生の広場に石でできた舞台(これも芸術品のひとつのよう)も
あり、娘も走り回ったり、石(芸術品??)をよじ登ってみたりでした。
 
 
 
 


道の駅を堪能したあとはそのままペンションへ。
利用させていただいたのは「ペンション マロン」さん。
やさしくおだやかなご主人さんで、お風呂にも子供用のボディーソープや手桶。
子供があきないように夜中でも利用可能なキッズスペースもあり至れり尽せり。
夕飯もおいしかったです!
 
 

左下は子ども用プレート。おっきなソーセージをかぶりついて食ってましたが、
直後睡魔に襲われてしまったらしく食いかけのまま寝てしまいました…


旅行初日、とってもいい天気で娘も私たちもかなり満喫した一日を過ごしました。
やっぱ東京と違って星も月もきれいだなぁ〜



ペンション マロンさん HP → http://www.e-nasu.com/