帰宅時

こんにちは、土井です


昨日はアトレ東館出口を利用して帰宅…だったのですが、やはり
グランドオープンだけあってすごい賑わい!


今までのロンロンエキサイツ館とは雰囲気も違っていて気持ち的
にはなんか淋しい感が…


東館は本館と違いスペースが狭いから少ない時間でまわれるので
何があるのかをチョットだけ見ていこうかと思いふらついてみました。


2階にはタリーズや本屋、てもみんとかがで入っていて前のユニクロ
のみの時とはぜんぜん違う。
エスカレーターを下って1階に行ってみると成城石井が。
(他にもいろいろあるんだけど)
目の前に飛び込んできたのはチョコとくるみのスコーン。
買って帰ったら、かみさんや娘がよろこぶかな?と思い
(ってかただ俺が食いたかっただけ?)
手にとってレジにむかうと、その横にチーズケーキ!!
チーズケーキに目がない俺はそれも手にとって悩んではみたものの、
さすがに約1000円のチーズケーキを買うまで景気は良くなく
(懐具合よりも中にレーズンが入っているのが一番の原因?)
結局600円くらいのチーズスフレに格下げして購入しました。



家に帰るとかみさん&娘が出迎えてくれたのですが、俺の手に
ある物に娘が気付き「とおと、それな〜に??」
ふたりとも夕飯はとっくに終わっているんだけど…まっいっか!
娘にスコーンを半分だけお皿にのせて食べさせてあげました。
娘のうれしそ〜な顔!!
「おいしいねぇ〜☆とおとも一緒に食べよぉ〜!」
とパクパク食べていました。
おいしそうに食べている顔を見ているだけでなぁんか幸せな気分❤
娘にちょっともらって食べましたが甘さ控えめで、牛乳とかと
一緒に食べたらよりおいしいかも!


チーズスフレは娘が寝静まってからかみさんと試食。
おいしいはおいしいけど、やはりちゃんとしたチーズケーキほどの
濃厚さもなく、まぁまぁ普通かな??
チーズケーキはやっぱ ”tatin”(タタン)のチーズケーキ!
あの濃厚さ!!他に勝るものはないと思ってます。

タタンのチーズケーキ♪記事


今朝気付いたんだけど、ロンロンエキサイツ館の時の改札口は
10:00〜22:00までだったんだけど、アトレになって7:30〜22:00!!
全然気にせずいつも通り中央口まで行って、電車に乗って初めて知った…
出勤、帰宅、両方楽になってウレシイ!!!