ADIVA EV

こんにちは、土井です


先週のあたままで「この暑さはいつまで…」とか言ってたのに。
今日も寒いですね…
しかも秋雨前線活発すぎ!!


「秋晴るる 松の梢や 鷺白し  正岡子規


秋晴れの下の松の木に白鷺が飛来してきた風景を詠ったものでしょうか。
とても清々しい風景が目に浮かびます。
そんな天気にならないですかねぇ〜。





ADIVAより待望のEVが発売されました。


Green Trance


まだADIVAのホームページ等にも掲載はされておりませんが
いち早く試乗車も持ってきていただきみんなで試乗もしました。


なんとセンタースタンドも電動で上げ下げ!
STAND UP↑TACT のように!!
しかもバックギアまで装備!!
装備的には凄いですよね!


しかしながらやはり電動バイク
パワー的なところはやはり不安が。


発進時のパワー
 足で加速をつけていくくらいでないとチョットこわいかも。


加速
 車の流れに乗ることはまず不可能。


最高速
 ひっぱってひっぱってMAX37km/hでした。
 ちょっと急な長い下り坂を使って52km/hまでは出ましたが
 メーターがついていってなかったです。


登坂能力
 スピードMAXで登り坂に突入しましたが即ソッコー減速。
 がんばって17km/h。
 足を使って漕いだら20km/hまででました!!


…かなり厳しいものがあります。


ガソリン車に乗りなれているとやっぱガソリン車になりますかね…


近場のお買いものや用足しにはいいかもしれませんが正直通勤とか
にはまだまだ改善の余地あり!って感じでした。


しかし、これからも水平線から放たれる光の矢に包まれるために。
この地球という船の旅人となるために。
瑠璃色の地球〜♪」で過ごして行くため、ここは我慢なのでしょうか?


これからのADIVAに期待!
それいけエコロジー!!
それいけココロジー!!みたいな!! ←知ってる人少ないよね…


Green Trance
車輌販売価格 \298,000 (税込)

スペック詳細はこちらから ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
GREENTRANSスペック.pdf 直