お別れ

土井です。


今日同級生とお別れをしてきました。


結局雨模様で、空も一緒に悲しんでくれていたようです。


葬儀場の入口には本人の思い出の品々。


祭壇の遺影は大学時代のものでしたが中学校時代と変わらずやんちゃな
笑みを浮かべていました。


最後に本人に直接会うこともできました。
痩せてしまってはいましたが当時の面影たくさん残っていました。


出棺の前に慶應義塾大学時代のアメフト部の方々が本人をかこんで部歌を歌ってお別れ。
さすがに涙がこらえきれませんでした…


今日は平日ながら同窓生が十数人来てくれていました。


事故まで20年と3ヶ月、事故から19年と3ヶ月…
ほぼ同じ月日を2つの人生で歩んできた同級生。


本当にお疲れ様でした。