愛犬

土井です


今日がほんとのメリークリスマス!!


みなさんよいクリスマスイヴを過ごしましたか??


うちはとりあえず家族(父、母、カミさん、娘)と5人で
ケーキとチキンで過ごしました!!


おかげで娘はハイテンション…
ただでさえ朝の寝起きが悪いのにこんな遅くまで…(12時頃でした)
と思っていたのですが、クリスマスプレゼントを置いておいたので
睡眠時間が少なかったくせに朝の寝起きは良かったです!
でも起きた時間がやばくて、俺は危なく遅刻寸前でした。。。




先日うちの愛犬主水(モンド)が母のベットで昼寝していた。


本人(本犬?)は自分のこと犬だと思ってないのか??
ふとんをすっぽりかけてとぉ〜っても気持ちよさそうだった。。。


  


実家は現在たばこ屋をやっており、昼間は看板犬として店頭で
お客さんや通りがかりの人を癒してくれている。


たばこを吸っているわけでもないのにわざわざ主水に会いにきて
くれる人もいるくらいです。


犬も気疲れするのかな??


とにかくおやすみ!!


夕方からはまた看板犬だぞぉ〜!!



ちなみに昨日ヤフーのトピックスで栃木県のプ―スケくんと
いう犬が現在生存している最長寿犬でギネスに認定されてました。
25歳9ヶ月!!
人間でいえば125歳超ですって!!
そんな歳には見えないですよね…



今までで最長寿は29歳5ヶ月!!
人間でいえば150歳くらいなのかな…
まじスゴイ…


うちの主水もそのくらい長生きしてくれるとうれしいな!!



ちなみに昨晩も父のふとんに入っていた…